"Project Jemini" ロゴをクリックすると ホームページ"Project Jemini"に、
"ぢぇみにのFreeTalk" 及び URL をクリックすると本Blogトップにジャンプします。


映画・書籍などをもろもろと...
by jemini-x
■ Calender ■
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■ Jemini's Page ■
0024.再読込された行列ぅ? -MATRIX RELOADED-
マトリックス リローデッド 特別版〈2枚組〉
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B0001FAHDO
スコア選択: ※※

いや、本当は子宮・母体・基盤といった意味あいの方が強いと思いますけどね。
って、また自分でつけた見出しにつっこみを入れながら初めてしまっております。

で、今回は良くも悪くもアクション・SF映画界でエポックメイキングな作品となった「MATRIX」の続編、「MATRIX RELOADED」。

コンピュータが人間をエネルギー源として支配する世界。
コンピュータに反乱する人間達の最後の拠点ザイオンに対し、機械達の侵略が始まろうとしていた。
人間を培養する過程でコンピュータが生み出した仮想空間「MATRIX」で超越的な力を発揮する力に目覚めたネオ(キアヌ・リーブス)らは
形勢逆転の道を探してゆく...

......いや、問題作です。今回も。
前作でも「警告も無しにいきなり銃を乱射する」など過激なシーンがあったんだけど、今回も危ないシーンがありますね。
今回は主役、ネオ(キアヌ=リーブス)の良き理解者モーフィアス(ローレンス=フィッシュバーン)の演説シーン。
どうなんでしょうね、アレ?
「差し迫った危機に対していきなり精神論をぶったてて、後はお祭り騒ぎで誤魔化してねぇか?」ってオイラは思っちゃったんですけど...
うん、あんな演説聞いたら、プチ悪役扱いされてるロック司令官(ハリー・レニックス)にオイラだったら味方するぞ。
時間が無いんだろ?踊ってる場合か???

そんな中、主役で救世主とやらのネオは「目的」とやらにうじうじと心を悩ませてます。
彼女(キャリー=アン・モスの演じるトリニティ)が優しすぎるんだよな。
ありゃ、ある種の悪女だよ。
本当にイイ女ってのはそんな時には「男の子でしょ!」って尻に蹴りを入れるもんだ。
男の悩みなんて、それぐらいで吹っ飛ぶもんですよ、ホント。
いや、こんなところで女性論を論じたって仕方が無いけど。

さて、今回の敢闘賞はズバリ、エージェント・スミス。
いや、「エージェントだったスミス」かな?
あの黒服も、サングラスも、「Mr.Anderson!!」って独特の呼びかけ方も、当然あの広い額も健在。
今回の攻撃方法は「ジャニーズの追っかけギャル攻撃」だ!
ポップコーンのようにはじき飛ばされながらもネオ(別名.光一君)に駆け寄る様は笑い涙を誘います。
しかも今回はネオの撃退に成功!!...いや、逃げられただけか。
演じているのはヒューゴ=ウィービング。
「The Load of the Rings」でエルフの王エルロンド役だった方です。
実は「ベイブ」で牧羊犬の声を演じていたりもする。
この人、いい顔してますね~。印象的です。
ネオとの決着では、スミスに是非とも勝って欲しいですね。あり得ないけど。
でも応援するぞ!!スミス!。
original text:2003/06/29

[PR]
by jemini-x | 2004-09-02 22:33 | 0021~0030
<< 0025.ダ・ダン・段田 男っ... 0023.史上最強のお母ちゃん... >>