"Project Jemini" ロゴをクリックすると ホームページ"Project Jemini"に、
"ぢぇみにのFreeTalk" 及び URL をクリックすると本Blogトップにジャンプします。


映画・書籍などをもろもろと...
by jemini-x
■ Calender ■
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

■ Jemini's Page ■
0004. カメラはいつセットした? -Don't Say a Word-
サウンド・オブ・サイレンス〈特別編〉
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B0001ZX1RI
スコア選択: ※※※※

今回のレビューは「Don't Say a Word」(邦題は「サウンド・オブ サイレンス」...何でだ??)
主演は超ベテラン、マイケル・ダグラス。
監督は「コレクター」のゲイリー・フレイダー。

主役である精神科医、コンラッドとその家族。
謎の鍵を握る精神病患者、エリザベス。
そして、変死体の犯人を追うキャシディ刑事。
...それぞれのストーリーが絡み合ってひとつの結末へとつながる。

コンラッドと悪役コスターの電話でのやりとりは特に見物!!
(「ルールその1。命令にした従え。」なんて、チョー格好いい展開!!)
派手さはないけれど、渋みのある展開が好感の持てる映画です。
でも、こういう地味なサスペンスって広い劇場ではやってないんだよなー
オイラが観たのは大阪なんばの南街シネプレックス(だったっけ?カッコつけないで「南街劇場」でいいじゃんねー)だけど、5階のちっこめの場所に追いやられていた。(涙)
「パニックルーム」は仕方ないとしても、「ナースのお仕事」に場所を譲るとはなー。恐るべし、観月ありさ!!

さて、ストーリーは映画館なり、ビデオでじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃくり楽しんでもらうとして、ここでは脱線したお話を。
この映画は美人の出演者が多いね。男としては嬉しい限り。 ←唯のバカ
奥さん役のファムケ・ヤンセンなんて見違えたよなー。「007 ゴールデン・アイ」の悪役、ゼニア・オナトップと同一人物とはおもえん。
007の時はほんっと悪そうだったもん。今回はちょっとセクシーなお母さん役。
でもやっぱり男を殴る。(笑)
刑事役のジェニファー・エスポジートも健康的な魅力にあふれてるし(ぢぇみにの1オシ)、エリザベス役のブリタニー・マーフィーも、演技を離れたら絶対Cuteな女の子なんだろうなー。
スカイ・マッコール・バーツシアク(名前なんだよ、これが)も可愛い。まだ子供だけど(笑)

男はマイケル・ダグラスの他は悪役のショーン・ビーンぐらいかな?
でも、「007」で悪役仲間だったファムケ・ヤンセンとの直接対決は、無し。これは減点1です。

で、寝室のカメラはいつセットした?(何のことか気になる人はこの映画を観よう!!)
original text:2002/06/21

[PR]
by jemini-x | 2004-09-01 23:03 | 0001~0010
<< 0005. DVD発売記念っ ... 0003. 「助け船」売って!... >>